FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


第9回 全日本女子硬式野球選手権大会 【2013/08/06 07:56】 仲間
2013-8-5-2.jpg

今年も全日本女子硬式野球選手権大会への出場。

今年はオール中学生というこのメンバーで出場して参りました。


初戦は優勝候補の一角とも称される「侍」。

相手がどんなチームであろうが「笑顔で全力プレー」をモットーに勝つつもりで臨みました。

立ち上がりから調子がイマイチの先発投手でしたが何とか踏ん張ってくれたものの2点を先制される。

しかし、次の回先頭の9番R・Yが期待に応えてくれる揺さぶりを見せてくれて四球を選び出塁!

続く1番のH・Fが右中間へランニングホームラン。

同点に追いついてくれた(^^)

しかし、その裏更に2点を許し2-4。

想定内の目に見える課題はあるにせよそこは目をつぶる試合展開。

2-4で迎えたこの回先頭の8番S・S、そして更に9番Y・Rが連続して出塁のチャンス。

1番H・Fがセフティーバントを試みるもファースト間一髪アウト。

それでも1アウト2,3塁で2番R・Aの内野ゴロの間に1点を追加し、3-4。

2アウト3塁から3番A・Sがレフトオーバーの2塁打で同点!!

4番のA・Tがライト前で続き1,3塁。

5番のY・Mがしぶとく右中間へ落として遂に逆転。

クリーンナップの三連打で優勝候補相手に堂々の試合を見せてくれました。

その裏に6点を取られ結果だけみれば5-10での敗戦でしたがオール中学生で見せ場は充分作ってくれましたし、何よりどんな展開になろうと「笑顔で全力プレー」をやり遂げてくれた事が何よりでした。

続く2日目は京都外大西高校との対戦でこちらの試合は0-14という大差になってしまいましたが、来年に向けてしっかりと手ごたえと課題を感じ取ってくれたものと思います。

保護者の皆さまにはたくさんのご面倒をおかけしましたが心に残る大会となりました。

関係者の皆さま大変ありがとうございました。

これからも引き続きガンバっていきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。





今日の一言
「さぁ~次!次!ガンバロ~!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2684-12b1f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)