FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


(社)武雄青年会議所次年度へ向けて 【2006/12/26 09:06】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所の次年度理事会が開催されました。本年残りわずかになり、いよいよ次年度へという時期です。既に今回が3回目という事もあり、どの委員会も事業方針、事業計画の骨子案が協議されました。私もお祭り実行委員長として事業方針を打ち出させて頂きました。
来春行われる祭りですが、大きな転換期を迎えると感じています。祭には私が思うに地域貢献、人脈形成、経済効果様々な目的があると思います。武雄市のまつりとして市民のみなさんが誇りに思える、そして市外の方に興味を持ってもらえるようなブランド力ある祭りにしなければいけない。残念ながら祭りに対する思いが年々薄れていっている方が少なくなってきていると感じる事も多少あります。しかし、「やぐらしかけんせんでいっちょこう」ではまちの賑わいすら無くなってしまいます。それではいけない。やるからには何かを得られる地域に貢献できる祭りをするべきであり、その為にも何が必要かをしっかり見据えて行う必要があると考えます。
次年度スタートが目前ですが、いきなり課題山積のような気が・・・。

今日の一言
「各委員会の事業方針、事業計画どこも楽しそうなのが満載です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/270-ccb0d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)