FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


嬉しいお客様 【2006/12/27 08:46】 少年野球
冬休み中という事もあり少年野球の練習が昼からあってます。当然、お父さん方はお仕事中という事もあり時間に都合をつけて練習のお手伝いに極力行くようにしてます。
すると「帰ってきたバイ。何しよー。今日練習あるとや?わい行くや?」という一本の電話。その電話の主は武雄市出身初のプロ野球選手F氏です。練習にも顔を出してくれ、しかもおみやげ持参。はしゃぎ、喜ぶ子ども達。
既に現役を退いているんですが、少年野球団の先輩でもあり、元プロ選手、しかも甲子園出場もしており(これはあんまり知られてませんが・・・)、子ども達の憧れの人。サインをねだる子ども達のキラキラした目を見ると改めて夢を与える事の重要性を再認識させられました。当の本人も「今のおいでも出来る事があるなぁ~。こんだけ子ども達が喜んでくれると毎年顔を出さんといかんのぉ~。子どもを持つとその大切さがわかるもんなぁ」と嬉しいお言葉。

夜はお帰りを兼ねて同級生の仲間4人でお食事。昔話に花が咲きました。

今日の一言
「子ども達に夢を」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/271-a08cfb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)