FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


おめでとう(^^) 【2013/09/17 06:34】 子どもたち
2013-9-16-1.jpg

涙、涙、涙・・・(ToT)

そして、満面の笑みでした・・・(^^)

昨日行われた学童オリンピックの陸上。

昨年5年生の時も優勝したこの子たち。

でも、全国大会予選では惜しくも準優勝で全国大会出場を逃す事に・・・。


彼女達の頭ん中は「リベンジ」かと思っていたら返ってきた言葉が「プライド!」だった。


聞くと娘からは「全国予選では負けた。でも、ウチ達がNo.1。それを証明する!」というものだった・・・。



気合いパンパン過ぎて100m予選ではまさかのフライングによる失格・・・。

最後の100mが走れずに泣き崩れる娘・・・。

決勝へ進んだ2人も決勝では敗れこちらにも涙・・・。

何とかこの子達に有終の美を飾らせてやりたいという親心とは裏腹に、大会直前の練習ではバトンが上手く伝わらなかった事も脳裏をよぎる・・・。


リレー決勝まで時間が無い中でしたが4人が気持ちを切り替え本来の目的である4×100リレー決勝の舞台へ。


迎えた本番、4人の選手はもちろんスタンドの下級生や保護者の声援も最高潮!

4人のバトンリレーもスムーズにいき、全国予選で敗れた宿敵を降す事が出来ました(^^)


有限実行の彼女たち。

ホントに、ホントに感動を頂きました(^^)

誰かが欠けてもダメだったし、どこかでミスがあったらダメという状況の中チームワークで勝ち取った勝利だった、そんな気がします。

勝って流す涙、そして満面の笑顔。

ホント子ども達に感謝。




今日の一言
「中学でも4人のリレー見続けたいなぁ~(^^)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2726-1f16f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)