FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


大晦日 【2006/12/31 08:42】 みんなの声
先日も書きましたが、公職選挙法のおかげで私も妻もお歳暮はもちろん、年賀状を出せません。今年一年間色々な事がありました。そして、色々な方々にお世話になりました。お会いした方々には一年間のお礼を申し上げさせて頂いております。
大晦日になり、どちらさまも大掃除や正月準備で大忙しの事と思います。ウチも同じで妻がセッセと掃除をして後から散らかす子ども達と格闘しているようです。昼間は街中をウロウロしており、夜は消防の年末警戒(今朝で要約終了です・・・2時間寝れませんでした・・・)で家にほとんど居ないんですが、4人の子育て、よく頑張ってくれています。ありがたいです。
妻、身内を含めて全ての皆様にそんな気持ちを伝えたいのですが、中々うまく伝えられない。不器用なのか、頭が悪いのか・・・。

そこである冒険家の詩らしいのですが、お借りしたいと思います。これは以前サラリーマンの営業をしている頃お客様の所で初めて見て納得させられ、それ以来チョクチョク目にする大好きな文章です。結構有名なんで皆様もご存知と思いますが・・・。

「おかげさまで」
夏がくると冬がいい、冬になると夏がいい。
太ると痩せたい、痩せると太りたい。
忙しいと閑になりたい、閑になると忙しいほうがいい。
自分に都合のいい人は善い人だと誉め、都合が悪くなると悪い人だと貶す。
借りた傘も雨があがれば邪魔になる。
金をもてば古びた女房が邪魔になる。世帯をもてば親さえも邪魔になる。

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、上を見て不公平に明け暮れ、隣を見ては愚痴ばかり。どうして自分を見つめないのか、静かに考えてみるがいい。いったい自分とは何なのか。
親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの塊が自分ではないか。つまらぬ自我妄執を捨てて、得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう。おれがおれがを捨てて、おかげさまで、おかげさまでと暮らしたい。


今日の一言
「みなさん一年間本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/275-2a947b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)