FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


iPad授業 【2013/10/27 05:00】 子どもたち
先日 武雄市内育友会  iPad授業視察で武内小学校へ。

2013-10-25-1.jpg

国語の授業、そして算数の授業風景を拝見させて頂きました。

どちらも率直に思ったのは・・・

子ども達の指さばきにビックリ(^_^;)

みんな使いこなしてました(^_^;)


どちらも授業時間の1割から2割程度を iPadを使って実施されており楽しそうでした。

反転授業の一部も見る事が出来てイメージと実際を比較する事も出来ました。


29日も開催されるそうで率直な感想として参観対象者を広げるべきだと思った。

「百聞は一見にしかず」

これこそそうだなぁ~っと(^^)

iPadを使ったまとめの授業の部分では子ども達の回答結果が先生の持っている iPadに既に集計されたデータとして手元に送られてくるためその場で回答を間違っている子どもの所へ行き説明をしている事も確認できました。

時に教科書代わり、時にノート代わり、そして時にテスト代わりと多機能を実感できるいい機会でした。




今日の一言
「授業が終わる時 iPadそのままでいいよ!次の授業でも使うから~っという先生の一言も印象的でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2765-a8fba727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)