FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


九P大会 【2013/10/29 06:31】 みんなの声
2013-10-27-1.jpg

小学校の育友会長として昨年に続き九P大会へ行って参りました。

昨年は佐賀大会でしたので武雄会場のスタッフの一員として出席しましたが今回は一参加者として出席。


場所が場所だけに結構疲れました。

一番ビックリしたのがPTAの歌があった事・・・(@_@;)

何でも県P大会等でも歌っているそうなんですが歌った事はおろか存在すら知らなかったです(^_^;)

反省・・・(-_-;)


分科会、そして全体会と基調講演などを聞いてきました。

総じて必要なのは親の関わり、なかでも父親の役割というのが子育てには必要なんだという感じをうけました。

話を聞いてて「んっ・・・」どっかで聞いた事あるような話だなぁ~と思ったらウチの子ども達が通った保育園の方針がそうだった(^^)

ここにも通い続けた保育園での学びが役にたった訳で。


PTA連合会会長さんのご挨拶にあったように「全ては子ども達のために」という方向性は間違ってなかったように思えた大会でした。

武雄市から。また佐賀県内からも各学校多数の参加者がいらっしゃってました




今日の一言
「参加された皆さまお疲れ様でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2768-5883830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)