FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


政談会視察 【2013/11/07 08:24】 仲間
2013-11-6-1.jpg

昨日はさが政談会での視察で佐賀少年刑務所へ行って参りました。

この佐賀少年刑務所、住宅街のど真ん中に位置するが、この場所に建てられたのは84年前という。

少年刑務所と言っても未成年の受刑者は現在1名のみ。

基本は26歳未満だが、犯罪傾向の進んでいない受刑者を受け入れているため、意外にも年齢層は高いそうです。

特筆すべきは、九州管内で唯一、職業訓練施設を持ち、理容、建築、情報処理など12科目の資格取得が可能という。

以前は、懲罰の意味合いが強かったそうだが、本日の感想は更生施設の印象を強く受けた。



やはり、イメージだけではなく、現場を見る事の大事さを改めて感じた。



今日の一言
「写真は当然NGでしたのでお会いした時にでも聞いて下さい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2777-fb620373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)