FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


みふね「いじめゼロ」フォーラム 【2013/12/06 06:32】 子どもたち
2013-12-5-1.jpg

昨日は小学校で みふね「いじめゼロ」フォーラム が開催されました。

平成25年度“進”魅力ある学校づくり事業の一環で行なわれたものですが、とっても素晴らしい事業になりました。

元気一杯の子ども達も始まると落ち着いた雰囲気の中で意見を求められると積極さもあって!!

ホントこの子たちはスゴイです!!



断っておきますが、決していじめが横行している学校ではないのです。

それでも完璧な人間はいないのでもしかしたらいじめが起こってしまうかもしれない。

そんな時は一人で抱え込まず誰かに相談して欲しい。

シンポジウムのパネラーとして発言があった。

「以前、イジメかなと思える事があった。でも、親に話すと親が悲しむと思い相談できなかった。」というものがあった。

でも、私は親として「親だったら相談してくれない事の方がもっと悲しいよ。」って伝えたい。

誰しも間違いはある。

それに気付き間違いを改め、乗り越えていく事が必要なんだと・・・。


永続的にいじめが無い環境をつくっていこうという目的で実施されたフォーラム、ホント素晴らしい事業となりました。




今日の一言
「万が一、いじめなど起こった時は遠慮せずに親や友達、学校、力不足ではありますが私みたいなオッサンにでも相談して欲しいですね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2806-7f307fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)