FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ちょっと変な佐賀のがばいばあちゃん効果 【2007/01/10 08:57】 みんなの声
「佐賀のがばいばあちゃん」効果にもいろいろあると思います。というのも番組放映前に県内はもちろん県外もありとあらゆる方にメールや電話で連絡した訳です。普段は余程の事がない限り連絡をする機会が無い訳ですが、その時ばかりはメールで指が痛くなったほど・・・。
でも、その甲斐あってか昔からの仲間や同僚と久しぶりに連絡が取れ非常に距離が近くなったような気がします。
例えば子どもが4人になったり、議員になったりと近況報告をしてビックリされる事の連続なんですが非常になつかしく昔話にも花が咲きました。
大学時の4年間で、昼も夜も時には朝も一緒にバイトしたり、遊んだりしていた仲間が一番ビックリしてました。ブログを見て感想や励ましのメールくれたり、「俺達とのエピソードを書いてくれ」とかいろいろと・・・。悪いことはあってもいい事は限りなく少ないので遠慮させて頂きますが・・・(すまんなぁ~エイジ、ケンタ)
こういうふうに、「がばい」を通じて人と人との距離が更に近くなった方も多いのではないでしょうか?少なくとも私はこの番組で自分の昔話に花が咲いた事についても感謝します。

今日の一言
「観光面で既に成果を挙げられてます。みなさんも遅れないように」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/285-2b7deb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)