FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


保護者面談 【2007/01/16 08:03】 子どもたち
小学校の保護者面談がありました。これまでも私がいける範囲で参加して参りました。今回も都合をつけて二人の子の担任の先生と面談。私は常日頃我が子に対し「あいさつをしっかりしなさい」とだけ言い続けてきましたが最近は「いじめはしてはいけない。みんなと仲良くしなさい」や「予習や復習までしろとはいわんが、宿題などしなければいけないことは必ずしろ」などと年令が増えるたびに色々と言い続ける事が増えてまいりました。しかし、現場の状況は私の思い届かずといいますか、中々親の前と居ない時では勝手が違うようで・・・。性格的なものもあるかもしれませんが色々な面でご迷惑をかけているようでした。ある程度予想はしていたんですが難しいですね。「いじめ」についても我が子は被害者の恐れよりも加害者の方がとにかく心配です。二人とも4月生まれという事もあり体も大きいし、誕生月が遅い子とは下手をすると学年が違うくらい成長に差があるわけで、とにかく先生には「ダメなものはダメ」というのを徹底して指導お願いして参りました。このブログの視聴者の方で情報などあれば是非お聞かせ下さい。

昨夜はJC役員会。8時からでしたが結局0時半ぐらいまでかかりました。お祭り実行委員長として今の微妙な状況で非常に難しいですが、精一杯頑張りたいと思います。

今日の一言
「ウチの子に限ってというのはありえません」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/291-8d70ffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)