FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


全協 【2014/07/19 05:50】 市議会
武雄市議会は昨日全員協議会が行われました。

議題は政務活動費について。

使途基準が各自治体マチマチなのがそもそも不思議なものですが、武雄市議会は1円から領収書添付が義務付けられている関係で報告書だけというものではありません。

その中で、政務活動費による本の購入についての議論がなされました。

政務活動費ですから政務に関するものでないといけないと思います。

でも、本を購入する際には全てを読んで購入するわけではありませんので実際購入して読んでみたもののあんまり意味がなかったなというケースもあると思います。

そこら辺が難しい訳ですが・・・。

ただ恋愛小説はおかしいでしょう・・・。

領収書を間違って提出したそうですが・・・。



で、結局使用については充分考えてからという議長からの話で終わりました。




今日の一言
「市民の皆さんの大事な血税という意識を持って理解が得られるようにと改めて考えさせられる機会となりました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3032-774c6daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)