FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


給食費未納問題 【2007/01/29 09:06】 みんなの声
給食費未納が各種報道でクローズアップされている。率直に言って親のモラルの問題しかない。パチンコなどギャンブルで負けて払えないとか高級車を所有していて修理代にかかりすぎるので払えないなどビックリする内容ばかりである。親として子どもの給食費など最優先に払うべきものだと考えるが・・・。ただでさえ今の子育てについてもいろんな論議がなされているのに恥ずかしいとしか言いようがない。「小中学校の給食費は義務教育だから払う必要がない」というニュースのコメントをみたが、本来義務教育は親が子どもに教育を受けさせる義務でもある。
先日春祭りの実働企画部隊である「若手会」でも論議が出ていたが、みこしについて、「子どもみこしで御花をもらおうと店の中に入ってまで御花を催促している親がいる。みこしが来たら店を閉める所まで出てきている。なんのためのみこしかわからない」と言う意見があった。御花をもらうためなら何でもという親のモラルの低下を正す必要があるような意見でしたが納得させられました。
子ども達のために、子ども達が住むまちのためにという意味で考える必要があるようです。

今日の一言
「寒さが更に厳しくなってきました。健康には充分ご注意を」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/304-7a611fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)