FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


善戦止まりでした・・・ 【2014/08/05 18:38】 子どもたち
伊予銀行杯 第10回全日本女子硬式野球選手権大会へ今年も出場して参りました!!

年々出場チームが増え続けており今回からは2チーム出しなど一切出来ず北は北海道から南は沖縄まで36チームの出場がありました!

今回もザ・スパ武雄レディースBBCも出場!

2014-8-2-3.jpg

初戦の相手はナント!昨年度の優勝チームであられる履正社レクトヴィーナスさん。

こちらは高校生一人あとは全て中学生というメンバー構成。

初回裏の攻撃で、スクイズがファールになりましたがタイムリーが出て何とか1点を先制する事が出来ました。

相手の強力打線を紙一重のところで何とか凌ぎ続け4回まで1-0でリード。

しかし、遂に5回に追いつかれ6回、7回と追加点を許し終わってみれば1-4で敗戦。

ん~残念でなりませんでしたが勝負どころでミスがあったのは仕方がありません。

けど・・・前年度優勝チーム相手に7回を1-4。

雨の影響でグラウンドコンディションは最悪な状況でしたが、最後まで気持ちが切れず、ましてやコールドにならない対等な試合を展開してくれた選手たちを心から褒めてあげたいと思いますし、誇りに思います。

気を取り直して臨んだ二日目の試合。

今度はオール京急さん。

例年2チーム出場されている大所帯のチーム。

数少ない中学生主体のチームさんでしたので私も含めチーム全員が今回こそは!という気持ちで臨んでくれました。

ですが、この試合は小刻みに失点を許し5回を終わって1-5。

この日も雨で中断等を繰り返していた関係で90分ゲームが急遽70分に短縮されそこでゲームセット。

6回は好打順だっただけに消化不良の結末になりました。


結果は2試合し2敗、3チームの総当たりによる予選リーグでは最下位という結果ではありますが選手たちのおかげで非常に中身の濃い試合でした。

監督である私の責任による敗戦。

それにしても非常に素晴らしいメンバーで素晴らしいチームになりつつあります。

まだまだこれからレディースチームの予定は満載ですので近い将来チームメートと共に勝利を分かち合える日が来ると思っています。

今回の全国大会にあたり運転やお世話頂きました全ての皆さんに感謝するとともに最高のパフォーマンスを魅せてくれた選手たちに感謝申し上げます。



今日の一言
「ホントいいメンバーが揃っています!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3049-ef473829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)