FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


さぁ今日から議案審議 【2014/09/12 06:51】 市議会
昨日で武雄市議会は一般質問が終了。

18人が登壇すれば私見や知見も様々。


今回他の議員の質問で個人的に最も興味を引いたのが「ふるさと納税」。

武雄市のふるさと納税額はこれまでの累計が40件で338万6千円という答弁。


正直残念な結果です。

玄海町では1万件3億円前後を集めているという答弁まで・・・。


なんでこの「ふるさと納税」に着目したかと言えば言わずと知れていますがアイデアと努力だけで税収が伸びるものだからです。

今まで「ふるさと」に拘り過ぎて見落としていましたが先日テレビのニュース(通告後だったため)をみて「ふるさと」に拘る必要が無い事を知りました。

つまり武雄市へのふるさと納税、やらなければ現状のまま・・・ですが、やり方を整えれば億を超える税収が望めるという事例まである。

幸い答弁では「すぐにふるさと納税プロジェクトチームを作る」というものがあった。

いろんなアイデアを出し合って近い将来結果を出すべきで私も微力ながら協力しようと思いました。

皆さんのアイデアもどんどんお寄せ下さい!!




今日の一言
「今日から議案審議!行って参ります」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3087-b33d494a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)