FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


総務文教常任委員会 【2007/02/06 02:24】 市議会
昨日は総務文教委員会が開催されました。主に補助金などについてが議題として上がりました。詳しい事は書けません?が自分なりの意見をぶつけて参りました。その他にもいろいろと連絡事項などもありましたが、詳細は書いていいのだろうか・・・?

終了後複数の方とじっくり話をする事ができました。どれも有意義な話ばかりでしたが、その中の一つに「昔は外で遊ぶのも壁などにボールをぶつけたりして遊んでいたが今そういう遊びができる場所がない。そういうのを考えられないか?」という声を頂きました。確かに・・・。でも我々の子どもの時もそうですが、用意されたもので遊ぶというのではなく、ある物を使って遊んでいたような・・・。でも、おっしゃるように子ども達はそういう遊びをしてもらいたいし・・・。難しいですね~。だって今の子公園で遊んでいてもギャーギャー走り回って遊んでいる子ってほとんど見ませんもんね。公園でこそこそとDSやったりで・・・。みなさん何かいいアイデアあったら教えて下さい。

夕方より葬儀に。息子さん二人とも非常に仲良くさせて頂いている地元の貴重な人材がお亡くなりに・・・。心よりご冥福をお祈りします。

その後小学校のPTA広報部へ。最後の発刊となる学校新聞の打合せ。これからも忙しくなりそうです。

今日の一言
「暖冬がただ事ではありません」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/312-ad6b88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)