FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


全体が動き出した 【2014/11/18 06:08】 みんなの声
2014-11-17-1.jpg

古川康佐賀県知事が国政へという新聞記事が掲載されて数日。

昨日の新聞には樋渡啓祐武雄市長が知事選出馬意向という記事。

衆議院解散を秒読みに控えて一気に慌ただしくなってきております。

その渦中にいるのが武雄市。

樋渡市長が知事になるかどうかも気になるところですが武雄市民の皆さんにとってはむしろ武雄市長に誰が出馬するのかの方がやはり注目度が高いようですね。


今回の報道を受けて既にたくさんの皆さんからいろんなご意見を頂戴してます。

当然賛否両論。

でも、大きくわけるとこの二つ。

賛成
「知事の後任には樋渡をおいて他にはいない。武雄市から知事誕生最大のチャンス。」

反対
「せっかくここまで武雄は改革を続け全国的な知名度をアップさせてきた。教育改革にも着手したばかりで来春スタートという事ではじまってもいない。これからじゃないのかと思うし、今後どうなっていくのかを見届けたい。無責任と言われても仕方ない。」

というものが圧倒的に多いです。

どちらも確かによくわかります。

もちろんまだ、辞職願も提出されておりませんので私の個人的な見解は今の段階では控えますが、この武雄市を中心に佐賀県が、そして日本が大きく動き出している、そんな感じを受けています。





今日の一言
「今後の動向には注視するとともにたくさんの皆さんのご意見をお待ちしております」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3154-27505604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)