FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


臨時議会にて 【2007/02/14 08:59】 市議会
臨時議会にて簡保の宿購入について、庁舎内機構改革について、そしてそれに伴う補正予算についてなど協議、審議が行われました。

機構改革については4月より新設を目指す「営業部」「子ども部」に伴い全部課の見直し案が提出され論議され可決しました。
現在の「市民環境部」「福祉保健部」「経済部」「建設部」を「営業部」「くらし部」「こども部」「まちづくり部」に改めるという内容。個人的には機構改革に完璧な正解なしと思っていますので常にこの手の改革には取り組むべきだと思っています。しかし大幅な変更に関してはコロコロ変える訳にはいきませんので骨格はよく論議されるべきですね。その後の課や係は臨機応変に対応するべきでしょう。庁舎内の職員のみなさんはしばらく混乱する事はあるかもしれませんが、力をあわせて頑張りたいですね。とにかくこれから地域間競争に乗り遅れないように、そして時代を先取りするような市長の政治手腕に期待したいですね。いずれは(今回も主張したんですが・・・)「スポーツ振興課」というような課の設置を目指したいと個人的には考えています。

簡保については購入希望者募集要項の案も含めて論議され、これも可決しました。
応募資格については
○宿泊施設として旅館業法、食品衛生法、及び公衆浴場法の許可を得て事業運営ができる者。
○旅館業、飲食店業等の経営経験があり継続して確実に経営する見込みがある者。
○H19年3月2日現在において武雄市に住所を有する者または同日現在において武雄市に本社機能をおいて事業を営んでいる者。
○法人または法人設立予定の者。
○武雄市の観光行政を理解し、武雄市観光振興計画に係る市の各種施策の推進について積極的に協力できる者。
とあります。議場でも論議されましたが、ある方の新聞のせいで一部にはもう決まっているのではというような疑惑というか、いろいろと噂が飛び交っていますが、そんな事は一切ないという事がはっきりしています。あくまでも更正公平な判断をされますので、お考えの方は是非手を上げてみてはいかがでしょうか?

今日の一言
「詳しくは武雄市商工観光課23-9237まで」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/320-1a365c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)