FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


春祭り 【2007/02/16 08:18】 みんなの声
昨日お祭り振興会臨時総会が開催されました。詳しい内容はわかりませんが、春祭りについて「若手会」主導により開催されるようです。(社)武雄青年会議所のお祭り実行委員長として非常に注目していたんですが、方向性のみはっきりしたようですね。

宿題を頂いていたのを調べるにあたり、いろんな事がわかってきました。例えば、観梅ロードレースなどに代表されるように設立当初は行政主催で行われていた事業がその時は補助金、動員など懸命に行われて盛況だったんですが、その運営をH14年に他団体、各法人に移管されるとなると行政の協力体制も崩壊していき最終的には開催をやめざるをえないような状況にあるようです。これまでの武雄はそうだったかもしれない・・・、しかし、これからの武雄はそういう事が無いようなまちにならなければならないですね。

春祭りもこういう事を考えながらやっていく必要がありますが、今年は時間的にも厳しいしなぁ~。内容的にはどうなるんだろう・・・。

今日の一言
「官民一体こういう事からはじめないといけませんね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/322-79fa17a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)