FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


相撲大会監督会議 【2015/04/18 06:39】 みんなの声
昨日は武雄町子ども相撲大会の監督会議。

私はと言うと自分の自治区の監督でありながら相撲連盟の一員として・・・。


詳細の説明を聞く立場にありながら説明する側。

だからこそ説明もわかりやすかったのかもしれません(勝手にそう思っています)


今回の大会で大きな改正点が3つ。

一つは3人抜きが廃止されたこと。

私たちが小さい頃は3人抜きに凄い数の子ども達が参加していた。

しかし、時代は変わり今はほとんどと言っていいほどいない。

成り立っていなかったことからここ数年ずぅ~っと言い続けてきた事がやっと実現した格好。


二つ目はその代わりに全ての選手が個人戦に出場可能にしたこと。

誰もが負けた時点で終わりになりますがガチの真剣勝負で個人戦にエントリーできるようになりました。


三つ目は各地区団体戦も選ばれ者だけが出場できるようになった事。

大地区には厳しいかもしれませんが数チーム出していたところも全て1チームに限定となった事。


少子化の影響で持続可能な改革に繋がったと思っています。

子ども達のヤル気に繋がってくれればと思っています。




今日の一言
「子ども達にとって有意義な大会になりますように!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3282-1e5f52a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)