FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市総合教育会議 【2015/04/24 06:50】 みんなの声
2015-4-23-1.jpg

昨日は武雄市総合教育会議が開催されました。

武雄市としても初の試みでしたし、議会としても総務文教委員長の立場上必要だと考え傍聴して参りました。


第一回という事もあり、各委員思い思いを述べられてました。

私自身PTAというか育友会の経験もありますし、現時点で子育て中の身でもあり、更には文教委員長という事で各方面の皆さまのご意見を拝聴させて頂いていて可能であれば発言の許可を頂きたいと思う場面少なからずありましたがそういう立場ではありませんので傍聴に徹して参りました。

今回の総合教育会議については教育大綱の策定が大きな柱になりますが、傍聴していて今後の武雄市の教育に関して明確なメリットととして目に見えるようになる必要があると思っています。

今後を注視したいのと同時に我々議会のとりわけ常任委員会との棲み分けも必要なのかなと感じる機会でした。

今後は毎月一回程度行い秋ごろに大綱の策定予定だそうです。


機会があればまた傍聴しようと思いますので宜しければどなたかご一緒に傍聴しませんか(特に某小学校役員の皆さん!。



今日の一言
「常任委員長として、また育友会に関わる者として考えさせられるいい機会になりました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3289-6eedbff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)