FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


2大会・・・ 【2007/03/04 00:59】 少年野球
少年野球の大会に行って参りました。
山代郷記念大会が雨のため日程がずれて今日が準決勝、決勝に。そして本来の予定であった大町聖杯記念大会初戦も今日から・・・。まんまとダブってしまい(よくある事なんですが・・・)、勝ったら1軍と2軍で分かれて試合をする事に。その為新5年生主体の2軍チームの世話をする為に同行しました。
朝10時過ぎから大町大会の初戦、相手は江北少年。江北少年といえば、学童オリンピックの県大会でコールド負けした相手。再びの対戦でしたが、一昨日新6年生が話し合い山代大会を優勝したいという事でそちらで投げない選手からピッチャーが選ばれ新6年生のM君が先発。非常にいい球を持っている選手ですが、制球に苦しむいつもの展開。1回持たずに4点を失う苦しい展開。しかし後を継いだ初登板の新5年生のM君が好投し、踏ん張る。攻撃陣も追いかけるも結局3-5の惜敗。ダブる事はこれからシバシバあるとは思うのですが、2軍の子ども達にも経験を積ませるためにも勝って試合をさせてあげたかった・・・。でも勝負なので仕方がない・・・。
終了後バタバタ用意して伊万里の山代大会へ。準決勝背番号1のエースS君が先発し、攻撃陣も小刻みに5点を先取するも長打・短打を浴び4点を失う・・・。その後引き離す1点を奪い勝負あり。決勝へ。決勝は娘が先発するかと思っていたら娘ではなく同じく新5年生のT君。センスが光るS君で相手打線をうまくかわす投球。4回に捕まり投手交代。ここで出てくるかと思ったら準決勝好投したエースのS君でした。しかし、ここも好投をしましたが結局相手投手に完封されてしまい終わってみれば0-5・・・。残念でしたが準優勝おめでとうございます。
帰って娘と話した内容
「勝ちたかったや?(私)」
「うん、勝ちたかった(娘)」
「投手陣でお前だけ今日投げさせてもらえんやったけど、投げたかったや?(私)」
「うん、投げたかった・・・(娘)」
「なんでやろうか?(私)」
「わからん・・・ブルペンでは調子よかと思うたし、ストライク入りよったとに・・・(娘)」
「まだお前が監督から信頼されとらんけんやなかや?まだ決勝や準決勝はまだ無理と思われとるとやなかや?」
「そうね・・・(娘)」
「信頼されるように練習ばしっかり頑張らんばいかんの~(私)」
「うん、そうね(娘)」
その悔しさをバネに更に頑張れ

今日の一言
「優勝って難しいなぁ~」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/338-9f489f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)