FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


祭り 【2007/03/07 02:45】 みんなの声
動向が注目されていた春祭り・・・。
春祭り実行委員会が開催されました。とにかく建設的な意見が出ない・・・。率直に感じた感想ですが、いずれにせよ開催するという事で決定されました。しか~し、お祭り振興会の19年度予算の中で80万の補助金が計上されている訳ですが、全部を秋祭りに投入するという・・・。補助金は了承されていたが今度はその実行委員会の事務局もこれまで市の商工観光課が担ってきた訳ですが、それも担う事はできないという行政からの意見が飛び出し、雲行きはあやしくなってきました。それでは事務局をどこで担うか?予算執行の兼ね合いがあり、事務局なしでは開催が不可能。でもその担い手が見つからない・・・。結局いきなり全部手放す事はできないと暫定的に商工観光課が予算面のみ請け負う事に・・・。しかし、私個人的には祭り自体官民一体となって取り組む事業であり、財政面で厳しい今の現状で補助金の話は仕方ないにせよ人的支援は行うべきだと考えていますし、それが必要だと思われております。一種の住民サービスだとも言えるのでは・・・。
その結果を踏まえて実働部隊の若手会も開催されました。実行委員会の結果にそっての議論がなされましたが、何しろ3月31日、4月1日が開催日であり残り3週間程しかなく今現在何も準備すら出来ていない状況で非常に無謀な計画が上がっている。市長が言っていた事に共感した中に「出来ない理由を考えるのではなく出来る理由を考える」があり、私も常々その言葉に納得している関係で、厳しいながらも前向きにとらえてきているつもりだが、あれもこれもはさすがに難しい。現実的な協議が今日も続くが、どうにかして道筋だけは早急につけたいと思っています。

今日の一言
「3週間で何が出来るか?」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/341-0f27f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)