FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


段々と・・・ 【2015/09/12 06:29】 市議会
昨日で一般質問が全議員終了しました。

今議会は16名が登壇したわけですが、最近感じてきた事が。


気付いてみれば議員として3期目。

早いもので10年目を迎えております。

平成26年12月議会は市長の辞職により一般質問自体が日程に組み入れられなかったのでありませんでしたがそれを除く全ての議会で一般質問をさせて頂いてきました。

今回で37回目を数えます。

感じてきた事と言えば率直に「過去に上田議員が質問していましたが・・・」というのが非常に増えてきた事。

特に私より期数の少ない同僚議員の質問に目立ってきています。

良く言えば他の議員が目をつけてくれるくらいですから私も議員として目のつけどころが悪くなかったという事なんでしょう。

悪く言えば私が過去に質問しても改善されていなかったり結果として出ていなかったという事なんでしょうね。

ほかにもいろんな見方がありますが、結果として議会は数の論理といいますか一人より二人、二人より三人と同じ問題提起を行う事で実現に繋がっていくものもあります。

中には・・・誰がやった! と拘る方もいらっしゃいますがそんな事はどうだっていい話。

少しでも市民の皆さまのためになればいいわけで!

今後もいろんな皆さまとも連携しながら市政発展、福祉の維持向上のために邁進していきたいと思っています。




今日の一言
「もっともっと精進しなければ!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3430-3ec4c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)