FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


報道の力・・・ 【2015/09/18 06:41】 みんなの声
報道の力・・・

恐ろしい程の影響力がありますね。


昨日も報道は安保法整備に関する事ばかり。

賛否がある中で国会運営がなされている事は周知の事だと思います。


その上で昨日とある民放のニュース番組を拝見していて思ったのが番組自体がめちゃめちゃ偏って報道されている事。

私には私の考えがあります。

ニュース番組で私の考えに沿ってなかったからといって不快に思う訳ではありません。

私の考えに沿う内容になっていたとしても偏った報道を拝見するとこれもまた不快に思います。

番組に求めるのはこんな意見があるし一方でこんな意見があるといった中立の報道です。

番組を見て、「この意見や考えには賛成だな!」とか「この意見や考えは自分とは違うな!」とあるのが報道の使命じゃないのかな!?と甘い考えを持っている私です・・・(^▽^;)


何か見ていて誘導的な番組が最近多いような気がします。

最近ホント多くなってきたような・・・気がしてます。

難しいのは承知してますが、あくまでも私個人の感じた事です。



今日の一言
「キャスターの方にも自分のご意見や考えがあるでしょうからそれも間違いではないのでしょうけど・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3436-c8eb1cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)