FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


【2007/03/10 17:25】 みんなの声
昨日、厳かな雰囲気の中武雄中学校の卒業式に参加して参りました。ついつい我が事のように感情移入してしまう私であり、感動の連続・・・。保護者のみなさまの気持ちと同じような気持ちになって、自分の頃を思い出し、そして子どもが中学校卒業する時の事を想像してしまいます。
最もそういう気持ちになるものの一つに「歌」があると思います。卒業式でよく流される歌などはいつ聴いても同様の気持ちになります。久しぶりに聴いた武雄中学校の校歌もそうです。卒業式のエンディングでは生徒だけでなく保護者や来賓など全員で歌いましたので当然私も母校の校歌を歌う事ができました。懐かしかった~。
卒業式の歌だけでなく、青春時代というか学生時代に歌ったり、聴いたりしていた歌などもその時の状況や心境を思い出すもんです。楽しかった時の歌や好き勝手やっていた時の歌、そして悩んできつかった時の歌などいろんな思い出の歌というのがあります。例えば有線やラジオで昔の歌が流れてきた時、あぁあの頃はあいつらとよく遊んだなぁなど当時を思い出します。そういう意味でもこれからも歌との距離を近くしておきたいなぁと思う今日この頃です。

今日の一言
「最近、誰の歌で何と言う曲名かわからなくなってしまいました・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/344-82eb691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)