プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


講演会 【2015/10/15 06:06】 みんなの声
先日差別の現実に学ぶ研修会に出席してきました。

唐津で開催されたんですが、県内各地より出席者が多数いました。


講師は宮内氏。

和太鼓作りの職人さんで実演を交えながらの講演と一風変わったスタイルでした。

子ども達に向けても講演をされているようで納得って感じでした。

太鼓の叩く部分って牛から出来ている事を初めて知り、その素材についても子ども達との関わりなど面白い話を伺いました。

「誇りを持って生きる」

演題通り親父さんからの教えを忠実に守り職人としての拘りなど一度聞いてみる価値ある講演だったように思います。



今日の一言
「誇りを持って生きる!簡単そうでなかなか難しいものですね」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3463-ed09a3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)