FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


フットサル 【2007/03/15 02:45】 市議会
一般質問の内容で昨日の新聞取り上げていただいてました。しかも3項目中2項目。ありがたいです。
私は10歳から2歳まで4人の子どもの父親であります。はっきり言って子育ては大変です。申し訳ありませんが、最近は妻に甘えて仕事に専念させてもらってます。子育ての大変さ、そして経済的な苦労各家庭いろいろあると思います。子育ての悩みはリアルタイムで私の悩みでもあります。そういう状況をクリアにできるようにしたい、その為にはお金がいる事がほとんどであり、解消するためには地域活性化が必要不可欠です。それが少子化対策にもつながります。そのための振興策として私は毎度毎度一般質問でスポーツ振興を掲げています。
その一つのきっかけとしてフットサルによる振興を考えていました。幸いにも知人や地域の方にそのフットサルのFリーグ参入を目指したいという話を頂き「これだ!」と思いました。武雄にプロチーム、それも人気種目という事もあり、成功させると武雄は更に知名度アップに繋がるし市外からのお客様を呼ぶ事ができ外貨を獲得する手段にも考えられる。その為には地域密着が絶対条件であり、官民一体、市民参加の準備が必要だと訴えました。佐賀県の東は鳥栖のサッカー、西はフットサルの武雄として県全体の利益にも繋がります。今回何があっても市長には首を縦に振ってもらう必要があり、少々クドクなったかもしれませんが、市長もトップセールスで行ってくれるようになりました。
嬉しい限りです。武雄は観光のまちです。観光とスポーツは非常に近い距離にありますし、武雄にはそのポテンシャルがあります。何とか実現させスポーツ振興のきっかけにしなくてはいけません。みなさんのご協力よろしくお願い致します。
尚、昨日の議会悲しい事がありました。他人の事を何も考えず自分の事だけといいますか身勝手な行動で議会が空転しました。そして尚且つ謝罪の言葉もない。常識ある行動をとってほしいものです。

今日の一言
「きっかけとタイミング」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/349-39830bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)