FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


四葉のクローバー 【2006/04/19 22:15】 子どもたち
地元テレビの当選インタビューで少しお話をしました「四葉のクローバーの女の子」のお話です。

選挙遊説カーで市内の小学校付近を通っていた時、帰宅中の子どもたちの声援にいつもの通り握手で答えていました。
そこに四葉のクローバーを持った女の子が1人、僕の握手と同時にプレゼントをしてくれました。
思いがけないプレゼントにスタッフ一同大盛り上がりで、さらに気合を入れた遊説へと走り回りましたが、
事務所に戻って早速「選挙中の女の子からの贈り物」として額に入れ、事務所に飾っておりました。
その話は後援者のみなさんにも伝えられ、我が子が書いた「パパがんばって!」の額と同様に、
上田の事務所のシンボルとして、荒々しい選挙運動の中でみんなを癒してくれました。

当選後に1本の電話が事務所に届きます。
「うちの子が上田さんに四葉のクローバーを渡したって嬉しそうに話すんですよ・・」
あの女の子のお母さんからでした。
「あの子が上田さんを応援してねって頼むんです。だから応援しておりました。当選おめでとうございます。
娘は朝起きて、「・・上田さんどうやった?」
「・・当選だったよ!」
「・・よかった~!!」と嬉しそうに学校へと走っていきましたよ。」とお話していただきました。
そこで四葉のクローバーの詳しい話をお聞きすることができました。

以前の遊説中に、この女の子と握手を交わしていたようで、彼女は今度会ったら四つ葉のクローバーを渡そうと持って登下校をしていたそうです。
そして偶然にも再会を果たし、クローバーをプレゼントしてくれました。そんなこととはつゆ知らず、素敵なプレゼントとしてもらったわけですが・・
これにはさらに続きがありました。
女の子は、今度会うときは花束を・・・とあぜの野花を数本摘んで待っていてくれたそうなんです。
でも残念ながら3度目の再会はありませんでした。
でもその花束はちゃんと彼女の家に残してあって、有難く頂戴して参りました。
日時が経ち、しおれて元気がありませんでしたが、僕の中では輝いて見えた花束でした。

お母さんからのお電話でご自宅へ伺わせていただいて、彼女に感謝の再会を果たすことができましたが、ご家族のみなさまにも温かく迎えていただき、楽しい時を過ごさせていただきました。本当に有難うございました。

<Hちゃんへ>
すてきなプレゼントをありがとうございました。
貴女のプレゼントに、さらに「がんばろう」という強い気持ちを持つことができました。
そして、僕は新1年生の市議会議員になることができました。
新1年生だから勉強することがいっぱいあります。
一生懸命勉強して、新1年生としてがんばるから、Hちゃんも一緒にがんばろうね。
いつか近くを通ったら寄ってね。
勇気と幸運をもたらしてくれた四つ葉のクローバーは僕の事務所にずっと飾っておこうと思っています。
ありがとう。

今日の一言
「Hちゃんの純粋な気持ちに応えられる議員になる!」DSC00755.jpg

スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/35-980b4c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)