FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


常任委員会 【2007/03/21 08:48】 市議会
昨日は市議会の常任委員会でした。各委員会に付託された議案について審議する訳ですが、いろいろとあります。条例改正についても細かな所まで議論されます。
来月施行を目指して市の消防団員についても1470名の定員に対して63名不足している基本団員。そして基本団員の中でもスリープ団員もいれば仕事で遠方に通勤されている方もいらっしゃいまして、例えば昼間に基本団員が仕事で全く地元から出払っている場合に誰が現場に急行して初期消火に勤めるのか?という状況を克服する為にこの度支援団員(主に当時同様に訓練を受けていた基本団員OB)を新設する。支援団員は式典や訓練には参加せず、あくまでも基本団員のフォローと言う事で行っていただきます。およそ50名をメドに各分団に所属という形をとります。画期的だと思います。
他にも議案がありますが、中でも補償に関する事もありました。庁舎駐車場にあるマンホールの段差である方がつまづいた。その時転倒され入院を含む治療を行われたそうですが、その補償額が約150万円。実費負担が50万程度で後の残り100万は慰謝料という。執行部側からの答弁では今後このような事の無い様にという繰り返し・・・。どうするのか?しかもその被害者は議員の中の一人であり過失割合は100:0という結果。何を根拠に過失無いと判断されたのか?(高齢でもありますが、5~6センチという段差だそうで本当に過失は無かったのか)そして、この金額は財政難の市から持ち出しているようにしか見られない(実際は損害保険から払われますので市の持ち出しはありません)ので、市民の皆様にもご理解頂けるようにするべきではという事を訴えました。

今日の一言
「世論に納得頂ける事が大前提だと思います」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/355-3013fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)