プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


町子連理事会 【2016/01/29 06:47】 みんなの声
2016-1-28-1.jpg

昨日は武雄町子連の理事会。

今年度の会長としての担いも残りわずかとなって参りました。

今年度の会長として役目を果たせようとしているのも会員の皆さまのおかげなんですけどね(^▽^;)


その席で思う事がありました。

来年度のスポーツフェスタについて。

これまで男女でキックベース、そして女子のみでミニバレーと実施されてきたものが来年度からは男の子はドッヂビー、女の子はミニバレーに競技が変更されたそうです。

ん~~~(-_-;)

なんだかなぁ~(-_-;)

面倒なのはわかるんですが子どもクラブってそういうもんなんですかねぇ~(-_-;)

もちろんドッヂビーとミニバレーにする事によって出場出来る地区も出てくるのかもしれない。

でも、本質は各地域の子ども達の絆作りっていうか地域の縦の繋がりっていうか、一緒に汗して築く大切なものってあると思うなぁ~。

それがドッヂビーやミニバレーで築けないとは言いませんが手軽に練習要らずみたいな感じにしてしまっていいのかなぁ~とも思う。

町子連としての方針は間違っていないと思いますよ。

だって県子連、市子連がそういう決定をしたのにも関わらず町子連だけキックベースをやるってのも変ですから。

でも、今回の決定は大事な何かをないがしろにしているような気がするんですが・・・(-_-;)

もちろんドッヂビーも充分楽しいものであってやろうと思えば練習だって出来るんで全面否定している訳ではない事を断っておきます!


これが益々各地域の子どもクラブ離れを引き起こさない事を願っています。

子ども達が子どもクラブに所属していて良かったと思える事を考えんといけません。




今日の一言
「最近ボヤキが多いですかねぇ・・・」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3569-39a81d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)