プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


今年度最後の子ども教育会議 【2016/03/28 06:51】 市議会
2016-3-24-2.jpg

先日今年度最後の武雄市子ども教育会議が行われました。

今年度まで市議会の総務文教常任委員長という立場であるためこれまで一度も欠かさず傍聴に行って参りました。

今回のテーマは教育大綱「組む」の新年度事業への反映について。

10名の委員さんがいらっしゃるので10通りの考えがあるのは当然です。

その中で思うのは傍聴していて納得いかず意見を言わせて欲しいというもの。

もちろん傍聴者ですからそんな権限ありません。

ですから、ただただ聞いてるだけです。

でも、聞いてて疑問点はあります。

傍聴行くのやめようかと何度か思いましたが立場上聞いとくべきだろうと思って聞いてます。

皆さん興味あられましたら是非議事録をご覧頂けたらと思います。

恐らく私と同じ感覚の方もいらっしゃるでしょうし、そうでない方もいらっしゃるでしょう。

けど、やり取りを見られる事がこれからの武雄市の教育の向上に繋がるのは間違いないでしょうから!



今日の一言
「納得出来る事、納得できない事両方あるのが自然な流れですがそれに対して発言出来ないのが・・・私は既に・・・完全な議会人なんでしょうか・・・」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3628-590da7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)