プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


無事に帰宅 【2016/03/29 06:26】 子どもたち
2016-3-28-1.jpg

第12回 都道府県対抗全日本中学生ソフトボール大会から昨日無事に帰ってきた娘。

佐賀県選抜として他県の強豪と試合が出来ました。

1回戦は不戦勝で迎えた2回戦。

相手は奈良県選抜に打ち勝った福井県選抜との対戦。

先発マウンドには娘・・・。

最初から小刻みな継投で繋ぐ事が勝利への生命線と感じていましたがまさか先発とは・・・。

責任イニングの2イニングを1失点で切り抜けると初回の佐賀県選抜は打線が繋がり4得点!

その後も効率よく追加点を挙げ終わってみれば6-2。

福井県選抜を降し翌日の3回戦へ。


翌日の3回戦これに勝てばベスト8という対戦は静岡県選抜。

前日の試合を見る限り左右の2枚看板の速球投手を擁する強豪。

打てないだろうなと思っていましたら案の定完璧に抑えられました。

こちらも2回戦に続き先発マウンドを任された娘でしたが前日のガチガチの緊張はなく伸び伸びと投げてくれて2イニングを3連続奪三振を含み無失点にピシャリと抑えてくれました。

ですが、試合中盤に1点を失うと終わってみれば0-1であえなく敗退。

でも、ベスト16は佐賀県勢最高位タイらしく堂々の成績を残してくれました。


選手の皆さんお疲れ様でした!

昨日を境にまたライバルとしてみんな夏へ向けて再スタート。

このチームで一緒にプレーさせてもらえた事はいい経験にもなったようでいろんな皆さんに感謝です。

娘を含めメンバーの皆さんの今後の活躍・成長が楽しみです。




今日の一言
「長旅お疲れ様でした」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3629-7737746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)