プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


早いものです 【2016/04/25 06:04】 みんなの声
昨日は武雄町子ども相撲大会。

早いもので今回は記念すべき50回大会。

今回は例年と違って記念大会という事で古場力士を迎えて子ども達がぶつかり稽古をするアトラクションまで用意しました!

子ども達ホント楽しそうでした!

その後はいつものように団体戦や個人戦といった感じで進行。

私も主審の一人として従事させて頂きました。

2016-4-24-1.jpg

笑いあり涙あり歓声にどよめきありと皆さんに喜んで頂ける記念大会になったのではないでしょうか。

特に大きい身体の子に向かっていく小さい身体の子が奮闘の末、勝利を勝ち取った時はこちらも感動をもらいました。

でも、大きい身体の子も個人戦では優勝としっかりと結果を残してくれていましたけどね!!

ホント勝って喜び負けて泣く、子ども達の一戦一戦にかける思いはすさまじいものがありました。


終了後は公民館で打上げ。

打上げには間に合ったので参加した次男。

ある保護者さんの計らいで急遽本当の決勝戦を開催して頂く事に。

下級生たちに何かピンと張り詰める空気を感じました。

それもそのはずでこれまでの大会でも練習でも一進一退の攻防を繰り広げる両名で、しかも片方は6年生個人戦優勝。

勝った方がホントのチャンピオンという変な流れがある中で行われた取組み。

予想通りの接戦で一進一退の末勝ったのは次男。

でも、まわしをつけてたら逆の結果だったでしょうね!

それでも公民館は歓声に包まれてました。

いい仲間であり、いいライバルが身近にいるって羨ましいものです。

これからも二人で切磋琢磨しながら成長していってほしいものです。




今日の一言
「もう一つ早いもので・・・長女が二十歳を迎えました・・・早いものです」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3656-0a2c92c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)