FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


古川康知事候補 【2007/04/04 08:39】 選挙
「高菜大好き きゅうり大好き お米大好き」
「古川康でございます」
「いちご大好き みかん大好き カテキン大好き 古川康」
「大麦 小麦 はと麦 大好き」
「古川康 頑張ります」

県内を巡回していた古川康知事候補の選挙カー。昨日私はその選挙応援で、そして冒頭の台詞を連呼していた某首長の遊説で市内を全域を回っていました。その遊説の根拠は佐賀の代表的な産業である農業を広く、国内に限らず国外にも売っていく武雄の農業を広く世界に発信していきたいという思いからの簡潔な分かり安い遊説だったように思います。

他人の選挙戦を知らなさ過ぎる私にとって、どう行っていくか自分におきかえて勉強になった一日でありました。

昨日で選挙期間中武雄へ来られるのが最後になった訳ですが、新幹線、プルサーマルなどしっかり主張を行われしっかり有権者の方々に届いたのではないでしょうか。
「知事の仕事の90%は判断。選挙だからといってその判断を先に延ばしては選挙には有利になったかもしれない。支持者の方からも強くすすめられた。しかし、それを後回しにすることは今の佐賀県にとってプラスではない。知事としての判断である事を理解して欲しい」
この言葉が最も印象深かった。さすが古川知事候補だと思う。

今日の一言
「必ず選挙へ行きましょう。そして明日の佐賀を創造しましょう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/369-df72bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)