FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


メジャーリーグ・・・ 【2007/04/13 08:30】 みんなの声
野球には少年野球やリトルリーグから中学、高校、大学、草野球、ノンプロ、プロなどいろいろな時代での野球がある。いろんな楽しみもあります。子ども達から大人まで楽しめるスポーツですが、観るスポーツの一つにプロ野球がありますが、最近のプロ野球には少々物足りなさを感じる。その結論が昨日出たような気がしました・・・。
松坂、注目のメジャー初登板。しかも相手はイチロー。深夜のスポーツ番組で見たんですが、生(中継)で観たかった。それぐらい松坂の気迫の投球がよかった。イチローに対する全投球が放送されていたが内容が素晴らしい、というかこの投球を全打者にしていたら9回持つハズが無いという投球でしたね。イチローとの勝負を意識するあまり、後続の打者に甘くなった所をしっかり打たれ、さらにちゃっかり結果を残す城島の打撃。西武時代と変わらないような気もしましたが注目対決を見せるプレーにはファンも充分楽しめたのではないでしょうか・・・。
日本球界で今そういう魅せるプレーが観られるか?残念ながらそこまで意識してプレーしているのは少ないような気がする。今年の注目ルーキー楽天の田中がそれがあるような気がする。またまた初勝利は見送られたがピンチで彼のあの目つき、そして強気の投球。あれこそファンもプロ野球をみたいという意識になるのではないだろうか。駒大苫小牧1年の頃から注目していた投手ですが彼にはその華があるしファンを惹きつける魅力がある。昨年の新庄もそうだった。そういう選手がもっと出てきてプロ野球を盛り上げてくれないと今後先細りになるのではないだろうか・・・。
少年野球から高校野球といった子ども達の夢がメジャーではなく日本のプロ野球というような試みを期待したいですね。

今日の一言
「ソフトバンクでは斉藤、新垣の気迫の投球に期待したい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/378-9cebbe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)