FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子どもクラブ相撲始動 【2007/04/15 07:09】 子どもたち
昨日は朝から好天の中子供クラブの相撲大会へ向けた土俵作りが行われました。私達の天神区は土俵を持たないため毎年近くの公園に間借りし1週間ほど土俵として使用させて頂いております。廃棄処分になった消防用ホースを俵にみたてその中に砂やオガクズを交ぜ作る訳ですが、ほとんどの家庭の保護者のみなさんと子ども達と一緒に作りました。

出来上がった後は酒と塩で清め練習スタート。およそ一週間の練習ですが、天神区は各学年1名前後とかなり厳しい人数なんで何とかケガだけしないように大会へ望んで欲しいものです。

私も出来る限り練習に参加し、協力するつもりです。他の区の方々もケガの無い様頑張りましょう。

今日の一言
「笑顔で相撲の練習をする子ども達は見るだけでも充分の価値」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/380-d513f35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)