プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


東京オリンピックそして佐賀国体へ 【2016/11/02 06:45】 子どもたち
日本のスポーツ。

2020年東京オリンピックが開催されるのは周知の事実。

東京や国の方ではその方法にすったもんだしているようですが・・・。


我々の住む佐賀県ではその後国体が控えておりますのもご存知の方もいらっしゃると思います。


今年からそれを見据えてでしょうが次世代育成プログラムの一環で県内の子ども達の強化を狙いとして先日男女各6名による視察団が組まれました。

学童オリンピックの各競技で優秀な成績をおさめた児童の中から選抜された12名の子ども達。

その内の一人に息子も選んで頂きましたので一泊二日の行程で出席させて頂きました。

もちろん、子どもだけです。

息子にとっては初めての関東遠征、そして初めての飛行機。

何を学び、何を感じてきたんだろうか。

今回第一回の事、今後もこのようなプログラムが増えてくるんでしょうか。

2016-10-31-1.jpg

子ども達の成長、そして佐賀県のスポーツ力向上に役立って欲しいものですね!





今日の一言
「トップアスリートがもっともっと佐賀県から、そして武雄市から排出されるそんな日がくればいいなぁ~」


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3847-7cea7650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)