プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


合唱コンクール 【2016/11/03 06:36】 子どもたち
昨日は中学校では合唱コンクールが行われました。

仕事で見には行けなかったんですが、この合唱コンクールが行われるともう年の瀬も近いんだなぁ~って勝手に思います。

教育で最も大事な事の一つに友情を育むというものがあると思います。

三年生にとっては体育祭や修学旅行など一年の行事が徐々に終わっていく中でこの合唱コンクールもその中での大きな位置づけにもなっているようです。

クラスを一つに!

終わってすぐ待っている受験も言わば「団体競技」と言えます。

志望校に合格するぞ!という気運もクラス全体で高まれば自ずと結果に繋がっていく、そんな気がします。

いよいよ受験まで残すところ数か月。

このクラスのまとまりを持って受験へのスパートに繋げて欲しいものです。




今日の一言
「見たかったなぁ~・・・」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3848-adfea9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)