FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


学校行事 【2007/04/21 07:44】 子どもたち
子ども達の家庭訪問があり、2人の子ども達の担任の先生と面談。学校での様子や問題、課題を聞きたいこの場ですが、就任して1ヶ月も経たない今の時期の家庭訪問は主に児童の家庭環境の確認や親の指導方針、そして親が見る子ども達がどうなのかを確認する場だと考えております。だから毎年学校ではどうですか?と聞いてもまだ様子を見ている段階のようです。その為、逆質問のオンパレードです。みなさんも同様の事ではないでしょうか?私は小学生の我が子に多くの注文をしたら酷かなと思いますが、常々3つの事を言っています。
<我が家の指導方針>
○挨拶をしっかりしなさい
○友達を大事にしなさい
○宿題だけは必ずしなさい

当たり前の事ですが当たり前だから難しい事もあると思います。宿題以上の事をやれとは言いませんが、テストの成績が悪くてもいい、間違っていてもいいから最低限しなければならない事はしなさいと言っています。周りでは塾通いをしている方をチラホラ見かけるなかいいのかなと疑問には思いますが、ウチはこの程度でいいと考えています。学力よりも心豊かな人間に育って欲しいんで・・・。でもこれが一番難しいとは思いますが・・・。

夜は小学校の育友会総会。19年度の新体制が承認され正式に副会長を仰せつかる事になりました。各専門部、各学年の部長も決まりいよいよスタートって感じです。およそ1ヶ月後運動会、それに伴う除草作業も控えておりますが子ども達の為に1年間楽しく協力しながら活動できたらと思います。力不足ですがよろしくお願い致します。

今日の一言
「夕べから空模様が怪しいです・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/386-c6fc816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)