プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


7年後へ向けて 【2016/11/24 06:21】 子どもたち
昨日は第78回国民体育大会(平成35年佐賀県開催)平成28年度佐賀県強化指定選手認定証交付式へ。

次男が選出頂いた関係で中学生以下は保護者同伴という事でしたので引率で行って参りました。

平成35年度と言えばおよそ7年後。

7年後と言えば小学6年生の息子は19歳かな!?

19歳で佐賀県の役に立つ選手になっていればいいが・・・(^▽^;)

どうなるかはわかりませんが基調講演のリオオリンピック水泳の銅メダリストの松田丈志選手の話に何かを感じてくれればいいんですが。

私としては松田選手を4歳の頃から28年間指導し続けた久世由美子コーチの話に聞き入ってしまいましたが・・・(^▽^;)

特に・・・「夢無き者に目標無し、目標無き者に実行無し、実行無き者に成果無し、成果無し者に喜び無し」(だったかな・・・)。



子ども達にとって今日の辞令交付がきっかけの一つになればいいなと思いました。




今日の一言
「7年後近いようで遠いが遠いようで近いですね」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/3869-fe652e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)