FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


雨にみんな・・・ 【2007/04/23 08:37】 みんなの声
昨日は我が子が所属する少年野球、三日月町で行われる大会の準決勝、決勝、そして一般の国体予選武雄市予選も雨のため中止。武雄市消防団新入団員・幹部訓練も雨により白岩体育館へ。いろんな行事、事業が天候にふりまわされました。
その中で「武雄町少年少女相撲大会」は予定通り開催されました。私は武雄町相撲連盟の一員としてこの事業の参加を致しました。開会時はそれほど降っていなかったのに段々強くなる雨の中、女子団体予選、男子団体予選と消化した頃更に激しい雨になり各区の子供クラブ部長さんの協議によりその後の予定を急遽変更される事になりました。
個人戦、3人抜き、団体決勝、学校対抗戦と残っていましたが全ての子ども達に1度は相撲をとらせようという事になり、団体に出ていない全ての子ども達が1人抜きに変更されました。雨の中、寒さに負けず子ども達は元気な相撲をとっていました。真剣な眼差し、勝った時の笑顔、負けて今にも泣きそうに悔しがる子ども達のいろんな表情は一ファンとしても観る価値充分だと思います。大人のスポーツも素晴らしいですが、子ども達のスポーツって別の意味でもホントにいいですね。これからの子ども達の、次世代の育成には自分も微力ながら精一杯頑張りたいです。

2年生の長男は3年生の男子が不在のため3年生で出場し、3年生に投げ飛ばされていました。ホントに悔しそうでしたが、その悔しさが来年につながると思います。5年の長女は野球が中止になり急遽参戦。学校一、二を争う体格同士で大相撲になりましたが最後の最後に負けてしまいました。全く練習をしてなかったんで練習しないと勝てないという相撲の難しさ、厳しさを肌で感じたようです。2人とも今後の野球に生かして欲しいと思いました・・・。

雨の中準備作業など尽力されていた各区の子供クラブ関係者の方々にも頭が下がる思いでした。みなさんおつかれさまでした。

今日の一言
「雨や、寒い中でもやるべき事をやらせるいい機会だったんでは・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/388-c9fa65e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)