FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


特待生制度 【2007/05/03 18:36】 子どもたち
昨日で締め切られた裏金問題による特待生制度実態調査・・・。今朝の新聞各紙の1面を飾っているようです。野球憲章違反と言われていますが、甲子園常連校を含む多数の高校が対象になっている現実。

私は非常に疑問に思います。これまで認知され続けてきたこの制度。この制度で行く為に、時間や費用を投資して頑張ってきた子もいるはずで、子ども達の個性を最大限伸ばす制度だと思っています。高校の特待生制度を無くしたら特色ある学校創りができるのでしょうか。単に野球に限られていますが、あらゆるスポーツもそうであり、芸術面での特待生もいる。なのに野球だけ・・・。それも野球憲章という普段中々表に出ないものに・・・。どうも納得いきません。

私は野球憲章を見直すか、野球界のプロとアマの関係を、垣根を壊すかを考えるべきではないかと考えます。

高野連は自分達の認識不足のために将来ある子ども達に迷惑をかけている事を認識して欲しい。5月末までの出場停止処分・・・5月で切れば夏の予選に間に合うからか?私は熱烈な甲子園、高校野球ファンの一人としてそれはそれで嬉しいが自己都合で判断なされてないか・・・。それにも疑問が残る。

特待生制度の実態を高野連がもっと管理して裏金など無い様に調査し、把握できれば、それだけで充分だと感じますが、みなさんどう思われますか?

今日の一言
「夢志す子ども達を応援する事はあっても邪魔しないで欲しい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/398-d2d1a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)