FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子どもの日 【2007/05/05 18:24】 家族
折角のゴールウィークなのに、雨、雨、雨・・・。更に今日は子どもの日・・・。本来なら先日から行われている大川市長旗に行くハズだったんですが、あいにくの雨で本日も朝6時に中止順延が決定。そういう時でも他所のチームはわかりませんが、武雄町スポーツ少年野球団は雨でも朝10時からいつも通り?の練習。グランドは水浸しでしょうがなくティーバッティングのみ、みっちり2時間。

昼からは急遽オフになった子ども達にせがまれる・・・。どうしようか・・・。どこか行こうか。しかし、金も無いし・・・外は雨だし・・・。という事で久しぶりに子ども達とTVゲームで遊ぶことに。ウチはゲームボーイなど携帯ゲームは我が子にはさせませんがTVゲームはOKなんです。もちろん時間を区切ってですが。TVゲームはこうして親と子で一緒に遊べますが、携帯ゲームは一人だけの世界になる。子ども同士で遊んでいても画面を通して一緒に楽しめるからです。例えば、野球のソフトで長男と次女が対戦していました。当然長男が勝つんですが、時折次女がアウトを取ったりすると家の中で歓声があがり、いつの間にか私も妻も次女の応援団に・・・。最終的には長男が勝つんですが、応援してもらえた次女も満足そうな表情を浮かべる。

健康や教育などには良くないかもしれませんが、金もかからず久々に子ども達とゆっくりした時間を過ごせたように思います。もちろん長女は納得していませんでしたが・・・。

今日の一言
「有田陶器市5年連続100万人突破だそうです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/400-365662aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)