プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


新幹線活プロ総会 【2017/06/26 06:54】 市議会
先日武雄市新幹線活用プロジェクトの総会が開催されました。

2017-6-23-2.jpg

NPO法人の理事として、また市議会産業建設常任委員長として出席。

もちろん総会ですから平成28年度の業務報告、決算報告や平成29年度の業務計画、予算計画などの審議がありましたが、最も大きいものの一つとして新幹線駅舎デザインについての件もありました。

一般質問で、「3案提示されたのであれば3案を公表し3案について市民の皆さんのご意見を聴衆するべき」という事を取り上げました。

その時の答弁としては「1案に絞り、その1案についてお意見を聴衆する」というものでした。

その後に行われた産業建設常任委員会において改めて委員長として同様の事を再度申し上げました。

そうする事によって3案を公表し、3案について意見を聴衆する事に変更される事が新幹線活用プロジェクトに報告され無事に承認されました。

一議員として指摘していたことが実現できていなかったですが、委員長として発言する事によって実現できました。

複雑な心境ではありましたが(笑)

自分が信じるいい方向に向かって良かったです(笑)

という事で近々武雄市のHP上で駅舎デザインの3案についてアップされると思いますので市民の皆さん!

思い思いのご意見を是非お寄せ下さいね!

2017-6-26-A.jpg

2017-6-26-B.jpg

2017-6-26-C.jpg








今日の一言
「たくさんの皆さんのご意見を元に選定される事を願っています」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4083-b17e7369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)