FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


スポーツと健康と食 【2007/05/16 08:58】 子どもたち
「スポーツと健康と食」

これ何だと思いますか?

スポーツを愛する子ども達がたくさんいるのに最近の(一部の?)子ども達は骨折したり、捻挫したり、筋肉断裂だったり、よくケガをする訳です。そして運動会などの開会式でも倒れる子が目立ったり・・・。昔と比べると弱いなぁと感じる事も・・・。では何が違うのか・・・。過保護な所もあるかもしれませんし、食事の面でも違いがあるとは思います。先日の子ども相撲大会でも感じたんですが、最近の子ども達はスラッとしていて足も長いような気がしました。もちろん我々の子どもの頃もそういう体型の子はいましたが、どちらかというと私を含めて背が小さく(足が短く?)ガッチリ型の子が多かったような感じがします。でも、それも時代の違いなのかなと思える今日この頃。

そんな中今度(社)武雄青年会議所主催で行われます事業でありテーマとして今この時代にスポーツを頑張る子ども達にケガをしない、しにくい体を作ってもらう手助けになればと言う事で効果的なストレッチの仕方、各種目に適した準備運動や整理体操の仕方、日頃の体のケアの仕方など外面から勉強し、そして食事の面からも子ども達に何が必要なのか、どういう食材をどう調理して摂取すればよいのかを勉強する場が設けられました。

詳細は5月23日(水)19:15開場
           19:30開始
           21:30終了
場所 白岩体育館 大競技場


です。ご興味のあられる方は是非。

今日の一言
「親として非常に興味ある事業です」
                 
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/411-e6f487de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)