FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ノロウィルス 【2007/05/18 08:01】 子どもたち
各地で信じられないニュースが飛び交っている毎日。会津若松の母親殺人、バイクの物入れに我が子を入れその後死体遺棄、そして昨日から妻を人質に立てこもり警官射殺など、本当に目を疑うほどの凶悪な事件が連日報道されている。被害者のご冥福をお祈り致します。

武雄でも心配なニュースが・・・。ノロウィルスによる集団感染の疑いです。何でも武雄小学校では既に398人の児童数の内92人が下痢や嘔吐で苦しんでいるという・・・。症状を訴える児童が114人に増えているため18日の臨時休校を決定された。

恐いのは拡大すると思われる2次感染です。例えば武雄小学校の感染した児童の兄弟に高校生や中学生、保育園生がいた場合、感染する可能性も。今度は友達へ。その友達の兄弟に感染し各学校や保護者の方の職場へという可能性がある・・・。非常にノロウィルスは恐いです。潜伏期間もあって中々医者の先生も判断しづらいようです。

御船が丘小学校も年に一度の運動会を日曜日に控えており、それも心配ですし、これから各種スポーツの大会が目白押しのようです。

いろいろな予防策があると思いますので、市のHPにも掲載されておりますので実施してもらいたいものです。

今日の一言
徹底的に手洗いをしましょう
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/413-47277cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)