FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


フットサル宣言最高でした 【2007/05/20 18:15】 みんなの声
昨日のフットサル宣言。最高でした。

イベントに華を添えてくれた蹴竹G並びにミスマガジンそしてそのおっかけのみなさん。そして何と言ってもバサジー大分。中学生や小学生の親善マッチも見事。ノロウィルスの関係で出場できなかった武雄中学校は残念でしたが、いろんな年代で出来るスポーツだという事を改めて実感。

特にこれまた親善マッチですが我らがリバイバルとバサジー大分の対戦。正直どういう試合になるか不安でした。今回Fリーグ加入が決定しているバサジー大分と九州リーグのリバイバルという格差がありますので・・・。キックオフ直後にいきなり1点を先制される展開。あまりに簡単に先制されたのが響いて3点を追う展開に・・・。しかし、相手が運動量が落ちた所を「これぞホームゲーム!!」というファンの後押しで遂に得点。最終的に2-5という結果でしたが、格差を考えると充分の結果を出してくれたと思います。個々にはトラップやパスの精度の差のように感じたが充分に埋まるハズ。「やれるぞ、リバイバル!!」という試合でした(思わず血が騒ぎました・・・)。

その後の女性陣の親善マッチでは急造チームで尚且つバレーなど他の競技をされているメンバーを含めたチーム構成でしたが、なんのなんの、見事な試合運び、見事な気迫そして見事な○○で善戦。これからの彼女達の人生を変える試合になったのでは。

昼食を食べながらの話の中で「家族フットサル」非常に面白いアイデアだなと感じさせられました。いろんな可能性を持つ競技というのを改めて実感しました。

とにもかくにも武雄市は今後フットサルを通じていろんな取り組みが期待できます。期待したいです。

そして夜ある方にお会いして「上田~、ようやった。武雄は何でもよかけんスポーツできっかけを作る必要がある。その入り口を開けてくれた。これからも応援すっけん頑張れよ」と他の競技を愛されている方から嬉しい言葉を頂戴しました。ありがとうございます。

今日の一言
「これからが大事です、ハイ」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/415-0be46840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)