FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


代休で・・・ 【2007/05/22 08:56】 子どもたち
運動会の翌日、そうです代休です。日曜日の運動会の翌日は決まって代休になり朝から子ども達ものんびり・・・。さすがの長女もくたびれたようで起きて朝食を済ませたらまた部屋に戻って寝ていました。

他の方はどうなんだろう?夫婦共働きで核家族の家庭は大変でしょう。どちらかが仕事を休まないといけなくなる家庭もあるかと思います。ウチもこういう時は私が出来るだけ子ども達といる事にしてます。最近徐々に始めている料理ですが、昼食を用意する事に・・・。

時間的にも余裕がなく近所のスーパーへ行き豆腐とキスの天ぷらを買ってきました。惣菜コーナーには普段行かないんですが、こういうときは便利です。鮮魚を買って塩焼きにしようかなと思ってみたら買って焼く方が高いんです。不思議なもんです。調理されている方が安いんですから・・・。何故でしょう。子ども達の事を考えたら鮮魚を買って調理した方がいいんでしょうが、手抜きしました。

昼食のメニューは
○ご飯
○きゅうりスライス(塩もみして漬物代わりに)
○キスのフライ
○冷奴

肝心なのが無いと思いませんか?そうです、味噌汁です。さあ食べようとした時に気づいて・・・。子ども達には「お父さん味噌汁いらんけんはよう食べよう」と言われて結局なしに・・・。こういう時にも普段食事を用意している母親って偉いなぁと感心させられました。

少年野球の練習のお手伝いに行き、終了後JCの今度行われる事業「スポーツと健康と食」の準備作業。

その後は深夜になりましたが「クローバー通信」の配布。結局深夜2時ごろの帰宅になりました。

今日の一言
「私にもできる簡単レシピ教えて下さい。子どもの好きそうなやつ・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/417-95df46eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)