FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


「スポーツと健康と食」 【2007/05/24 08:25】 みんなの声
昨日(社)武雄青年会議所主催、副島整形外科病院協力の元「スポーツと健康と食」という事業が行われました。100数十名の参加を頂き行われた事業でしたが、非常に有意義な事業でした。

第1部は栄養士の溝口先生による食についての基調講演。60兆の細胞からなる人間の体。普段の食生活がその元になっており半年でほぼ全ての細胞が生まれ変わると。つまり今日の食事は半年後の細胞をつくる元になっている。1日最低30品目の食品をとる事が必要で例えば朝豆腐を食べ昼に豆腐、これは1品目として数えるようで1食で10品目とかなら何とかなりそうだが3食で30品目はどうしてもダブった食材がありそうで中々難しそう・・・。でも自分の体は自分で管理するしかないのでこれからの食事に気をつけて食べようと思いました。他にもスポーツをしている方々がとる食事の目安や水分補給の仕方なども教えて頂きました。

第2部は石永先生をはじめ理学療法士のみなさんによる効果的なストレッチの講演に実技。実技では普段スポーツをしているにも関わらず改めてストレッチすると自分の体の衰えに気づく事に・・・。普段からストレッチをしている訳ですが人のストレッチと見比べると固くなっている間接に気づかされました。いや~歳をとるってこういう事でしょうね。正直疲れるほどストレッチやトレーニングを教えて頂きました。

今回、子ども達の参加が若干少なかったのが反省点としてこんなに有意義なものは次回機会があればもっとより多くの子ども達に参加してもらいたいと感じる次第でした。

今日の一言
「スポーツ時の水分補給はスポーツ飲料を水で半分に薄めたものを」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
- 【2007/05/24】
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集]

佐賀県武雄市 武雄温泉のあるタクシー会社日誌 【2007/05/25】
初めてコメントします。
いつも拝見させてもらってます。今後ともよろしくお願い致します。
[編集]

- 【2007/05/25】

先日は誠にありがとうございました。おっしゃる通り子ども達にはちょっと時間的に厳しいものがあったように思えます。ご指摘も今後の事業の参考にしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

また、何でも結構ですのでご連絡お待ちしております
[編集]

- 【2007/05/25】

ありがとうございます
ご覧頂けるだけでもありがたいのにコメントまで頂き感謝です
今後とも何でも結構ですので是非またお願い致します
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/419-015e7d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)